2015年05月01日

都をどりを見に行ってきました

随分ご無沙汰のブログです。
毎日忙しくしておりましたが、
またこちらのブログもゆっくり更新していきたいと思っています。
おつきあい、下さいね。



都をどりを見に行ってきました
4月の話ですが。
29日の祝日に、都をどりを見に行ってきました。





都をどりを見に行ってきました
もう桜は散って、新緑が綺麗です。





都をどりを見に行ってきました
舞子さんが着るきものと、だらりの帯です。





都をどりを見に行ってきました
お茶席で出た、虎屋の上用のお饅頭。

これも、4月の後半からは、緑の季節にちなんで
お饅頭の真ん中が緑色になっています。
4月の前半は、桜にちなんでピンクなんですよ。





都をどりを見に行ってきました
お点前を点てるお姉さん。





都をどりを見に行ってきました
提灯に気分もワクワク!





都をどりを見に行ってきました
今年は2階の桟敷席を取りました。
上から俯瞰で見ると足下まではっきり見えますね。





都をどりを見に行ってきました
ちなみに、この日、私が着たきものは、辻が花。
帯は織りのピンクの名古屋帯。

帯締めはなんと、私が自分で編んだ帯締めなのでした。


素敵な時間を過ごせて気分が晴れました。
また来年も行きたいな。




同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
青紅葉
がま口を作る
糠漬け、始めました
小蕪
日常生活
GWは長浜で
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 青紅葉 (2015-05-25 08:00)
 がま口を作る (2015-05-24 17:00)
 糠漬け、始めました (2015-05-10 18:00)
 小蕪 (2015-05-08 15:00)
 日常生活 (2015-05-06 15:00)
 GWは長浜で (2015-05-03 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。