2008年04月24日

奥琵琶湖

今日、なにげなく、NHKを入れていましたら。

生活ほっとモーニング という番組で、
発見!とっておきの旅 パンツェッタ・ジローラモさんと行く琵琶湖」という番組をやっていました。


満開の海津大崎の様子や、鮒寿司のこと。
また長浜や竹生島にも行かれたようで、懐かしい景色をみました。

ジローラモさんが仰っていたのだけれど
「湖と聞いていなかったら、海だと思ってしまう」ほど広くて大きな琵琶湖!
そんな琵琶湖が大好きです。
ニャンズも含めて、滋賀県生まればかりが住んでいる我が家の誇りです。


実家の事情があったり、ニャンズのお留守番のことがあったりで
約1年半ほど、長浜に帰っていません。
その代わり、両親や愚弟が遊びに来るといパターンになっています。

長浜に帰りたいな。
一日ぐらいなら、ニャンズもお留守番してくれるだろうしね。


それに、湖西の方にも遊びに行きたいな。
高島や安曇川辺りは、幼い頃に行っただけで、全然知らないと行っても過言でない状態です。
自転車なんかで、琵琶湖一周が出来たらいいな~って思います。


同じカテゴリー(滋賀県のこと)の記事画像
GWは長浜で
父の一周忌
故郷
長浜盆梅展
長浜へ
近江の女の底力
同じカテゴリー(滋賀県のこと)の記事
 GWは長浜で (2015-05-03 20:00)
 父の一周忌 (2013-03-10 17:00)
 故郷 (2013-03-09 19:30)
 長浜盆梅展 (2013-03-09 14:00)
 長浜へ (2013-03-08 11:00)
 近江の女の底力 (2012-08-05 10:09)

この記事へのコメント
和代さん、お久しぶりです…m(__)m
突然ですが、今日、和代さんにあるものを送りました
前からどうしようかと迷っていたのですが、この記事を読んでやっぱり受け取ってほしいなぁと思ったのです
事前にお知らせもせず、ごめんなさい…
もし受け取って頂けたら…とても嬉しいです
Posted by まりぶー at 2008年04月28日 22:17
まりぶーさん
とても素敵な品を有難うございます。
とても嬉しいです。
やはり琵琶湖は大好きです。素敵です。

実は今日も滋賀県に行ってきました。
琵琶湖を見ると、気持ちが落ち着きます。

本当に有難うございます
Posted by 和代 at 2008年05月20日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。